採用担当ログイン

  1. ホーム
  2. 都城で働く人々
  3. 心と身体の健康を全力応援!都城から広がる“ケアの輪”

都城で働く人々

2025.12.02

心と身体の健康を全力応援!都城から広がる“ケアの輪”

アシスト 中園 愛樹さん

アシストの代表であり、ボディケア愛樹・子育て応援あそび隊の2つの事業で活動を展開する中園愛樹さん。今はトレーナーとして、またベビー&キッズシッターとして、0歳から102歳までの幅広い世代のお客様に支持されています。「心と身体をほぐしてお客様の健康寿命を延ばしたい」という信念のもと、今日も地域の方々を支え続けています。



ボディケアで“今と未来の身体をつくる”


中園さんは福岡で保育士を経験後、整骨院やストレッチ専門店などで多くの身体ケアに携わりました。都城にUターン後、「もっと一人ひとりの生活に寄り添えるケアをしたい」と感じ、28歳の時に出張サービス「ボディケア愛樹」を立ち上げました。お客様のご要望に寄り添い、「こうなりたい」という理想の身体像を一緒に設定します。そのうえで、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング、リラクゼーション、酸素美容オイルを用いたパーソナルボディケアの中から最適な施術プランニングを行い、未来の身体を共につくっていきます。


また、プロスポーツ選手やモデルの身体のケアにも携わり、体調管理や試合前の調整などをサポート。学生のケアにも注力しており、「選手がベストなパフォーマンスを発揮できる身体を鍛え、整えたい」と話す姿には、優しい笑みの中にも確固たる意志が感じられます。



“あっちゃん”が目指す子育て応援の輪


もう一つの顔は、子育て応援あそび隊の隊長、“あっちゃん”。あそび隊は、全員が保育士資格を持ち、中園さん自身が信頼するメンバーで構成され、家庭やイベント、企業などへ出向く出張保育士サービスです。宮崎県で初めて自治体に認められたシッターとして、これまで800件を超える託児実績があり、地元新聞社にも掲載されました。


「シッター文化をもっと広げたい」


「子育てに関わる方々に少しでも育児の休憩時間を」


そんな想いで始めた活動が、今では多くの親子の支えに。また、第一・第三日曜日には自身の店舗を開放し、「日曜託児室」として地域の親子を受け入れ、地域全体の笑顔を増やしています。



地域の方の心と身体の健康寿命を延ばすという使命


ボディケア、ベビー&キッズシッターは、活動の内容は違っても、その根底にあるのは「目の前の人を笑顔にしたい」という共通の想いです。中園さんは「心も身体も元気でいることが、幸せに繋がる第一歩」と考えています。身体を整えることはもちろん、子育て世代の心のケアや、親が安心して働ける環境づくりも“健康”の一部だと捉えています。今後は、地域企業と連携した健康イベントの開催や、プロスポーツ選手を目指す学生向けのサポートプログラムの強化も構想中。


「一人でも多く、目の前の人を笑顔にしたい」


その想いを胸に、今日も中園さんは地域を駆け回っています。


 


 


アシスト


都城市山之口町花木2020-3


https://www.bodycare-aiki.com/


 

採用担当の方はこちら

都城で働きたい若者がいます。

採用を検討している企業の方