採用担当ログイン

  1. ホーム
  2. 都城で働く人々
  3. 祖父の想いを継ぎ、地域に寄り添う不動産屋さん。

都城で働く人々

2025.12.29

祖父の想いを継ぎ、地域に寄り添う不動産屋さん。

株式会社 今富不動産 今村 隆文さん

不動産業に携わって11年目を迎える今村隆文さん。高校卒業後は宮崎大学へ進学し、県内の電機設備の製造販売会社で働いたのち、祖父の会社を継ぐため地元・都城へ戻りました。現在は土地・テナントを中心に取り扱い、地域の人の“住む”“働く”をサポートしています。「都城は働きやすく、つながりを大事にできるまち」と語る今村さん。お姉さんと共に、地域に寄り添っています。



祖父の会社を継いだ、人生の大きな決断


今村さんは高校卒業後、宮崎大学工学部へ進学し、その後は宮崎市の電機設備の製造販売会社に就職。2年間働く中で、仕事にやりがいを感じつつも、無理のない働き方を見つめ直したいという思いが強まり、退職という選択に至りました。
そのタイミングで心に浮かんだのが、祖父が営んでいた「今富不動産」の存在。「この地域に根ざした仕事に挑戦してみたい」──そう感じたことが、人生の大きな転機となりました。
地元へ戻り、まずは宅建取得のために勉強を開始。資格を取り、不動産の基礎を学び、現場での経験を積みながら、着実に準備を進めました。そして祖父のあとを継ぐ形で代表取締役に就任。
3年前に祖父が亡くなった今、会社を支える存在は今村さんとお姉さん。家族で力を合わせながら、昔からの常連さんや地域の方々に寄り添い、一つひとつの相談に誠実に応え続けています。



地域のつながりを大切に。不動産で“まちの力”をつくる


今富不動産は相続した不動産の相談や売却の相談が多く、地元企業の新店舗探しや、ご家族の住宅用地の相談など、仕事の種類は多岐にわたります。
「不動産は“情報”だけでなく“信頼”が大事。だからこそ都城の人とのつながりを大切にしてきました」
そう語る今村さんは、お客様との距離を近くし、些細な相談でも気軽に話せる空気づくりを大事にしています。
都城で働く魅力についても、「住みやすいし、働きやすい。知り合いが増えるし、新しいつながりもどんどん広がる。それがこのまちの良さ」と実感している様子。
また、お客様の要望に応じて時間外対応も行うなど、柔軟な姿勢も信頼を得ている。地域密着型ならではの“寄り添いの姿勢”が、多くのリピーターへとつながっています。
「人と人のご縁がつながると、仕事もまちも良い方向に動く」
その信念を胸に、地域の暮らしと事業を支え続けています。



地域に寄り添いながら、自分らしく挑戦し続ける


代表取締役という立場でありながら、今村さんは「気負い過ぎずに、自分らしく働きたい」と話します。不動産業は想像以上に幅広く、不動産の調査や契約書類の準備、現場確認など、多くの業務をこなさなければなりません。
だからこそ、オフの時間でしっかり心と体を整えることも大切。休日はゴルフやパーソナルトレーニング、旅行に出かけてリフレッシュするのが習慣です。
「良い判断は、健康な心と体から生まれる。だから休む時は休む。それが、結果として仕事のパフォーマンスにもつながる」
そんなバランスの取り方が、長く仕事を続ける力になっています。
祖父の時代からの常連さん、土地を預かってきた地主さん、商売を始めたいと相談に来る若い人たち──その一人ひとりとの関係を大切にしながら、今村さんは、都城の“未来のまちづくり”にも関わり続けています。
「このまちで生まれ、育ってきたからこそ、都城に恩返しがしたい」
代表取締役である責任と誇りを胸に、地域の暮らしを支える存在として着実に歩みを進めています。

採用担当の方はこちら

都城で働きたい若者がいます。

採用を検討している企業の方